2014/10/08

ドイツの菓子パン

旅先で必ずチェックするのがパン屋さん。って、アチ毎を長く読んでいる人はご存じだろうけど(爆)。無類のパン好きが友だち軍団に知れ渡っているので、よくお土産でいただいたり。マメな人はそのショップカードももらってきてくれたり。福岡・天神のデパ地下のパン屋さんはほぼ覚えている。ポール・ボキューズ→大丸! ポール→三越! 神戸屋ブレッズ→パルコ!とか即答できちゃう。福岡に引っ越してきてよかったと思うのは、パン屋さんが充実しているところ。デパ地下に入っているメジャーなパン屋さんはもちろんだけど、個人経営のお店もなかなか素晴らしい。今度狙っているのは糸島市。ステキなパン屋さんがたくさんあるんだとさ。

で、なんと!ドンクで「ドイツフェア」やると知り。アプフェルクーヘン食べたくて、お昼休みに岩田屋へ。お目当てのアプフェルクーヘンと、ニュースリリースに載っていた「ドイツパン食べ比べセット」を買おうとしたら、ない(涙)。お店の人に聞いたら、まだ準備ができてないらしい。なんだよ、それ。仕方ないので、アプフェルクーヘンだけ買って帰る。ちくしょう、博多阪急のドンクに行ってやる(涙)。アチキがドイツで食べたことがあるのは大きく焼いたモノを小さく四角にカットした形。形は違っても美味しかったよ~。ドイツ行きたい~。


今日は1日キミョーな仕事で疲れた。2ヶ月に1度やってくる音声データのチェック。ずーっと機械音の声を聞いてチェック。耳が疲れた。その機械音の影響で、話す言葉のイントネーションがちとおかしくなるのだ。でもなぁ、これ、アチキじゃなくてもいいと思うんだけどなぁ。前に依頼された時に「なおさんってもしかしてテープ起こしとかやったことある?」と担当者に聞かれ「あ、はい。ありますよ」と答えてしまったのがいけなかった。ああ、そこが地獄の入り口(涙)。部署のみんなも「ああ、なおさん、つかまっちゃった(爆)」って笑ってるはず。みんなにも覚えてもらわなきゃ。ニヤリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿