2014/11/15

旅の理由

今日はバタバタ。午前中に法事済ませて。午後からお墓掃除に行ってお参りして。お墓が山の中腹にあって、たまにイノシシを見かけることがある。一度でっかいのが目の前を横切ったことがあって、その時はさすがに腰が抜けた。今日はよちよち歩くウリ坊を見かけた。可愛かったのう。そして、家族に頼まれた買い物を済ませて、コンタクトレンズ調整のために眼科へ。ちと視力が落ちたので、ってかやっぱり目を酷使しているなぁと>仕事で。ちょうど眼科の定期検診も重なってたし。やはり視力は少し落ちていて(涙)。でも「おめめはとってもきれいですよ~」(先生の言葉、そのまま流用)なので安心。血糖値高めだからね、白内障を気にしてるのよ>コチラ

友だちの会社に寄って、少し仕事を済ませて。地元のMac User Groupの懇親会にチラッと顔出し。新しいメンバーも参加していて。たまたまアチキがワルシャワに行った話になって。その新しいメンバーさんから「ワルシャワに何しに行ったんですか?」と聞かれて、答えに困る(爆)。「宮殿とか見に行ったんですか?」「ああ、たまたま見ましたけど…特に興味はないっすねぇ」とアチキ。やっぱり自分の旅行って、他の人の「旅行」とは違う感覚なんだろうなぁ。明日朝早いので1時間弱お邪魔して、お先に失礼。

■今日の発見
アチキはやおきんの「きなこ棒(すずめのイラスト入り)」が大好きで。小腹がすいた時に食べる。まとめ買いすると、いっぺんに食べてしまうので不定期にコンビニやスーパーで2本買うのがいつものパターン。すると!実家近くのスーパーでこの「きなこ棒」のアイスを発見。買うしかないじゃないか、買うしかないじゃないか、買うしかないじゃないか! 食べてみたけど、中に入っている黒糖のソースがきなこより味が強くて。ちとガッカリ系。やっぱりきなこ棒がいいや(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿