2014/11/16

くるくるりん

家にお客さんが来るというので、早起きして掃除して。お迎えしておしゃべりして。仏壇にお参りしてもらって。お客さんが帰ってから、家族の数週間分のおかずを作る。今回段ボール1箱分のじゃがいもと玉ねぎがあって格闘。しまいにゃ揚げ物苦手なアチキがコロッケ揚げたよ(涙)。でも、まぁまぁ上手くいったのでヨシとする。くそ面倒くさいわ>料理って。

そして、福岡に戻る前に髪を切る。だいぶ天然パーマがオモテに出てきたんだけど、縮毛矯正が残ってる部分をバッサリ。かなりのくるくる頭に戻った。昔はこのクセが悩みのタネだったけど、最近はシャンプーやコンディショナーが進化してたり、スタイリング剤もなかなかイイ感じにクセ毛をまとめてくれるヤツも多くなっている。明日職場に行ったら「パーマ?」って言われるかもしれない…。

友だちの会社に寄って、少し仕事を片づける。今回法事メインの帰省だったので、あまり手伝えず。すまんの>友だち。そして、タイ料理をテイクアウトで注文してくれていた。めっさ嬉しい(涙)。やっぱりパッタイは美味いのう。そんなタイ料理は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿