2014/11/17

飲み会に来ない人

穏やかな月曜日ってない。本当にない。予定外の仕事がドカンと入ってきて、ちと泣きそうになる。そんな繰り返し。仕方ないのよ、そんな年末進行〜。

髪型がちと変わったことを別部署のGさんが気づいて。彼女も天然パーマで。前に「縮毛矯正でまっすぐにしてるけど、実は天然パーマでくるくるなの」と話をしていた。「本当にくるくるですね!パーマかけたみたいに見えますね。どこで切ってるんですか?」と聞かれ、地元の美容室だと答えると。

G「地元ってどちらなんですか?」
ア「佐世保なんですよ。もう10年以上行ってるお店で、オーナーも気心知れてるんで。今から変える勇気はないですね」
G「じゃ、わざわざ髪を切りに佐世保に?」
ア「いえいえ、親がいるので様子を見に、最低でも月に1回週末帰省してます。多い時は毎週(笑)。そのついでに済ませるんですよ」
G「ああ、だから送別会とか来られないんですね」

はっ、気にされてた(爆)。確かに今の職場の飲み会に1回も参加したことがない。もちろん帰省週と重なった時もあるけど、福岡に居る週の時も断ったし。「なおさんって来ないよねって話してたんですよ、そんな理由があったんですね」と言われ。そういう話題が出てたのか…。面倒くさいなぁ(おいおい)。でも、Gさんは可愛いので、今度一緒にゴハンとかいいかも(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿