2014/11/20

ラブスマコン


今日は始業時間を前倒しさせてもらって、早めに職場を出て。向かったのはヤフオクドーム。2年ぶりのスマコンだ、わーい。FCに入っているYちゃんが取ったチケットのおこぼれを購入。こんな調子なので、相変わらずFCに入らずにチケットを取るというラクチンな環境。いやいや、本当にありがとう♪>Yちゃん。

アチキはSMAP好きなんだけど、CDやDVDを買わないというファン失格なヤツで。スマコンに行き始めたのは、十数年前に友だちから「チケットが余っちゃったから行かない?」と声かけられたことから。その頃から彼らのライブの面白さは評判になっていて。機会あったら行ってみたいなぁと思って、一度見たらハマってしまって。それから多分皆勤賞でツアー参戦してると思う。今年もよかった、本当によかった。ちとネタバレになっちゃうけど、アチキ的にココロもってかれたのは「Battery」から「ダイナマイト」への流れ。これがまた超カッコよかった。

木村くんのソロコーナーで、なんと!明石家さんまが出てきて。来年お正月に放送される「さんタク」で、さんまさんに5万人の前で歌ってもらおうという企画らしく。木村くんのギターで「あみだババァの歌」を歌ってたよ。わざわざこの収録のために福岡(しかも今日!)を選んでくれたことが嬉しいじゃないか! 録画しなくちゃ録画しなくちゃ!

アチキは木村くんのファンなんだけど、ライブになると慎吾ちゃんに目がいってしまう。すごく目立つのよ。慎吾ちゃんの歌声も好きだし。今年も観られてよかった。泣いたのは「Crazy Five」のつよぽんソロ部分と「オレンジ」。楽しくてテンションあがりすぎて、頭クラクラして一瞬具合悪くなる(バカ)。そして相変わらずの老若男女大集合。なので、年齢意識することなく行けるのが嬉しい。また福岡来てね♪>SMAP。

0 件のコメント:

コメントを投稿