2014/11/21

パン屋に入れない

寝坊してもうて(涙)。お弁当作れず、久々にお外でランチ。朝食も食べられなかったのでがっつり中華ランチ。めっさ唐揚げが美味かった>コチラ。餃子4個と杏仁豆腐が付いて750円ってオトクだよねぇ。

でかい仕事が進行中。なので、22日土曜と24日月曜(振替休日)は出勤の予定だった。世の中3連休に黙々と働こう!とココロに誓っていたのに。そのでかい仕事のスケジュールが大幅にズレて。「3連休どうぞ!」と決定したのは今日の夕方。休めるんだったらいろいろ予定入れたのにさ~。ま、仕方ないか、急に決まったことだもの。そんでもって、残業確定していた今日もなんと!定時ダッシュ。

こないだお昼休みに。福岡パルコ新館にオープンした「ゴントラン・シェリエ」というパン屋さんを覗きに行ったら。お店入るのに長蛇の列。こりゃ並んで待ってたら昼休み終わっちゃう(涙)。あきらめて職場に戻った。せっかく定時で終わったので、帰りに寄ってみよう!と福岡パルコへ向かう。前みたいにお店の外までは並んでなかったので「おっ!買えそう」と思ったら、今度はトレイを持った人々が店の中に並んでいた…。まったく並ぶ気にならず。しばらく時間経ってから行こう。

というワケで、急遽映画鑑賞。観たい映画が来週金曜で終わることを知り。ちょうどポイントが貯まって1本無料で観られるということもあり。デンゼル・ワシントン主演「イコライザー」を観てきた。ロシア語オンパレードでワクワクだったよ。この手の役柄、デンゼル似合うよねぇ。めっさカッコよかった(惚)。アチキ的にかなり上位。

0 件のコメント:

コメントを投稿