2014/11/23

友だちの苦労を知る

A美親子がスマコンに行く日。Sちゃん@A美のダンナがヤフオクドームまで車で送るというので、便乗させてもらって福岡に戻る。途中で牧のうどんに立ち寄り。久々だ、いつぶりだろ? 十年以上前かもしれない。何にしようか悩む。メニューに「いも天うどん」ってあって、あまりうどん屋で見たことない。ということで、いも天うどんとかしわごはんを注文。牧のうどんは麺のゆで具合を選べる。アチキはやわ麺が好きなので。いも天が2枚ものってきたのでおなかいっぱい。かしわごはんを食べきれず、持ち帰った。ここのかしわごはんは本当に美味い。Sちゃんにごちそうになった。どうもありがとう♪

そして、A美親子と一緒にヤフオクドームで降りて。コンサートグッズを買うというので、それにつき合って買い終わったらお茶しようと思ったら。ものすごい行列。これは確実に1時間以上は待つ。その後、用事もあったのでA美親子と別れて帰ることにした。アチキはいつも友だちにうちわを買っといてもらうんだけど、これだけ苦労して並んでるんだ…と反省。今度何かお菓子でも差し入れしよう。ぎょめんよ>Yちゃん。

ところが、ヤフオクドームから自宅の最寄りのバス停まで渋滞で(涙)。通常であれば20分くらいで到着するのに1時間弱かかった。連休とスマコンの影響らしい。それでバス酔い。自宅に着いてぐったり。福岡市内の休日バスは本当に危険だ(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿