2014/11/30

食パン専門店と虎ノ門ヒルズ


前に雑誌で知った「セントル ザ・ベーカリー」という食パン専門店。パン好きのアチキが行かなくてどうする!ってワケで、Tちと並ぶ。並ぶのは嫌いだけど、絶対食べたかったので並ぶ。順番は30分程度で回ってきた。オムレツサンドとフレンチトーストを注文して友だちとシェアして食べる。めっさ美味い。パンが美味い。そしてオムレツも美味い。ってか、バターが美味すぎて泣く。フレンチトーストもよくありがちなフルーツどっさり、生クリームどっさりではない。厚く切った食パンがぷるぷるしている。こちらも超美味い。パンはテイクアウトできるんだけど、そちらも長蛇の列。残念ながらあきらめ。また来よう。

しばらくTちと銀ブラ(古)。ちょうど歩行者天国時間で。外国人観光客の多いこと多いこと。それとテレビの取材クルーもあちこちに。何の取材かはわからないけど、時期が時期だけに衆院選かなぁ。デパ地下もウロウロ。やっぱり東京のデパートは魅力的だわん。うるる。

Tちと別れ、虎ノ門へ向かう。虎ノ門ヒルズで待ち合わせ。少し早く着いたので、探検モード。ってか、何やねん>「ぼく、トラのもん」。安易すぎるやろ!(爆)


JさんとYくんと一緒に、51階のレストランで遅めのランチ。ちょっぴり贅沢なコースで。不定期に集まる長くつき合ってるお仲間。愚痴やら悩みやら、割とマジメに話す。真剣に話してるのに、料理が美味くて顔がほころんでしまい、Jさんにツッコまれる(爆)。

2人に比べると、アチキってぼんやり生きてるよなぁと思っていたら。2人にはそう映ってなくて。意外な印象を持っていることに驚いた。でも、お願いだからあの人と一緒にしないでくれ(私信)。いっつも、この3人で集まると時間が足りない。なので、また集合しようと約束して別れる。

品川で荷物をピックアップして羽田空港へ向かう。チェックインはWebで済ませていたので、荷物を預けるだけだったんだけど、めっさ混んでて。結局間に合いそうになかったので優先レーンに案内された。なのでゆっくりお土産を選ぶヒマなくテキトーにパパッと購入。そして搭乗口へと急ぐ。

今回の旅では行きはスカイマーク、帰りがJAL。完全に好みで言うけど、アチキはJALのCAさんが1番好きだし、安心する。丁寧だし、気の配り方がステキ。だから、JALを贔屓しちゃう(なんだそれ)。2泊3日の短い旅。楽しい旅だったよ。会ってくれた友だち軍団、どうもありがとう。会えなかった友だち軍団、次回はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿