2014/11/06

普通に働く

時差ボケもなく、普通にバスに乗って、普通に出勤。部署の人たちに「ご迷惑かけました。無事に帰ってきました」と挨拶。1番迷惑をかけた同僚には行き先を言ってあったんだけど、他の人には「ヨーロッパ方面」とだけ言ってあった。気にされていたのか「で、どこに行ったの?」と聞かれて。「ワルシャワです」と答えると、すごく驚かれて。「ワルシャワに何しに行ったの?」「観光です」「ワルシャワって何があるんだっけ?」となる。詳細言うと、欧州大戦の話をしないといけないし、きっと言っても「ハテ?」という顔をされるのはわかっているから「好きなんです、単純に。ポーランドが」と逃げる。普通に1時間半の残業。こないだまでワルシャワに居たことがウソのような、そんな感覚。また行きたいなぁ(涙)>ワルシャワ。

■今日の「ごちそうさま」
Uさんがローソンのおはぎをくれたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿