2014/12/01

文太さんよりも

出勤すると、ドカンと重くてしんどい仕事が机にのっていた。わかってたよ、わかってたよ、わかってたよ(涙)。「きっと担当なんだろうなぁ」と先週のスケジュール見ながら思ってたよ。今日から3日間、この仕事で死ぬ。バタッ。師走だなぁ、年末進行だなぁ。

20代前半のM子ちゃんが「菅原文太って俳優さんが亡くなったってニュースが出てましたよ」というので「そうらしいねぇ、高倉健さんに引き続き、悲しいねぇ」というと。さすがにM子ちゃん、菅原文太を知らないらしく。「ウィキで見たら『千と千尋の神隠し』のナントカ(M子ちゃんは多分正式な名称を言ってる)の声の人だったんですね」とM子ちゃん。アチキがキョトンとした顔してたので「ほら、ナントカの声ですよ」と繰り返す。

まただ、ここで告白しなきゃ…と思っていたら、隣の席のUさんが「ああ、M子ちゃん。なおさんは映画観たことないんだよ。ジブリ作品を1本も観たことない人なのよ」と先に言ってしもて。M子ちゃんはすごくビックリして「菅原文太さんよりそっちがショックです…」と言われ。ま、こういう扱いは慣れたけどね(爆)。ってか、何でそんなにみんな観てるんだ?>ジブリ作品。最近は「アナ雪」観てないことで責められる。ええ、アチキが次に観に行こうと思ってるのは「フューリー」だけどね! ふふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿