2014/12/12

おたく何区?

週末は地元に帰省するので、前回の福岡市長選に続いてまたもや期日前投票することに。ただ、今回は忙しくてちゃんと選挙公報とか読んでなくて、昨日慌てて読んだ。で、開いて「おや?」。アチキがいつも見ていた候補者と違う。ポストに入っていた選挙公報が間違ってたのか?

その選挙公報の選挙区の地図を見て愕然。アチキの住んでいる博多区は第1区で、職場のある中央区は第2区だったのだ。うちは通り1本向こうはもう中央区で、通勤時もすぐ中央区に入っちゃうもんだから第2区の看板ばかりを見ていたのだ。アチキって中央区が生活圏なんだと知る。

ってか、さすが福岡市だ。市内で選挙区分かれてるんだね。ダメだ、佐世保の感覚が抜けないや(笑)。というワケで、無事に投票完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿