2014/12/13

レンズ屋のおねえさん

朝のバスで地元に帰省。注文していたコンタクトレンズを引き取りに。アチキのコンタクトレンズは在庫を置かず、注文して取り寄せるタイプ。そこのコンタクトレンズ屋さんは何もかもカルテに記入しているらしく、前回注文時に何気なく「引き取りに行くのが遅くなる」と話していたのをちゃんとメモしてくれてて。「遅い引き取りでも大丈夫ですから、気になさらないでくださいね」と言われビックリ。ここのコンタクトレンズ屋さんは佐世保市内でもお客さんが多いらしく。その理由がわかった気がする。

そのまま友だちの会社で仕事。ちょうどお昼時で、アサイーボウルをごちそうになった。血糖値サゲサゲ大作戦には良い食事。仕事終わらせて、実家へ。親に頼まれていた年賀状を納品。そして頼まれていた宿題をサクサク片づける。面倒くさいけど仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿