2014/12/17

しんどいけど…

毎日しんどい。重い仕事の連続でしんどい(涙)。でも、アチキはまだラクな方で、元上司のTさんが異動先でものごっつ大変なことになっていることを知り。まだ口に出して「しんどい、しんどい」言えたり、のん気に外でランチしたりできる余裕はあるし、家に帰ってゴハン食べながら「マッサン」見て泣いたり。多少は人間らしい生活をしている。Tさんが倒れないか心配。

そんな今日は同僚とお外でランチ。時々一緒に出かけるUさんと、今日は20代前半の女子・M子ちゃんも一緒に。このランチ会、M子ちゃんの希望。「オムレツが食べたい」という希望で、職場近くの「サエラ」へ。「仕事のグチは止めよう」と誓ったのに、結局はグチ(笑)。でも、暗い感じのグチではなく。ココロ的にはよい気分転換。「また行こうね」と約束。しかし、20代前半の子と一緒にゴハン食べるのはちと気を遣うなぁ(疲)。

仕事帰りに、Mさんの事務所に立ち寄り。頼まれていた仕事をパパッと片づけ。30分程度で終了。「えっ、もう終わったの?」とMさん。アチキの得意分野だったりするもんで(笑)。そしてしばしおしゃべり。次は来週。「なおさん、ウチで働けばいいのに。家も近いんでしょ?」と言われたけど、丁重にお断り。Mさんとこは人使い荒いの、知ってるから(爆)。今の職場は忙しいけど、仕事の内容についてはまったく文句なし。なので、Mさんとこは時々パートでいいよ。

■今日のイタダキモノ
ラブリーTさんが送ってくれたチェブラーシカの付箋!可愛い!

0 件のコメント:

コメントを投稿