2014/12/02

契約うんぬん

急に寒くなったせいか、体調やや悪し。ぼんやり頭痛と胃痛。風邪か、風邪か、風邪なのか? 周囲に風邪気味な人が多いのでうつらないためにマスク。防寒用にもなるよね。

夕方頃、契約元の社長から呼び出され。同僚のUさんが不安気な顔をしている。「契約終了かもよ」なんて言ったら「シャレにならないので止めてください」と返され。でも、100%ないとは限らない。別室に入って面談スタート。

ま、結果クビではなく。いつもは郵送されてくる契約更新の書類を持ってきてくれたのと、数ヶ月内に時給アップの交渉をしてくれるという報告。ああ、ありがたや。それと「異動の話とかある?仕事は同じでもフロアが変わるとか」と聞かれ。

Uさんが「なおさん、いつか校閲の部署に引っ張られるんじゃないかと思って…」と時々言ってたのを思い出した。校閲の仕事は好きだけど、どえりゃー神経すり減らすので、校正部署でオマケ校閲する程度でOK。できるだけラクな方向で仕事したいと思うダメ人間なのさ。なので「今の部署から動きたくありません」と社長に訴えておいた。ニヤリ。

ま、社長の話によると。アチキは何とか役に立ってるようなので、契約解除の話は出てないらしい。Uさんに伝えるとホッとしていた。しばらくは頑張るかぁ。そして重い仕事は続くよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿