2014/12/21

忘却の彼方

今日は休み。なのに、雨・雨・雨。洗濯して仕方なく部屋干し。23日も27日も出勤。28日には実家に帰省しようと思ってるんで、今日は大掃除デイ。でも、雨降ってるし、なんとなく気分がのらず。お風呂・トイレ・脱衣所・洗濯機まわり・台所・玄関は済ませたけど、肝心の部屋が中途半端。ま、そんなに汚い部屋ではないので、27日までに小分けして済ませればいいや。

夕方、甥っ子・姪っ子にクリスマスプレゼントを買いにオデカケ。といっても、図書カードなんだけどね。もういろいろ考えるのは面倒なので。久々のN書房。相変わらずの品揃えで感激。やっぱりここは月に1〜2回はチェックしないといかんなぁ。職場近くの本屋はイマイチなんだもの。

そしてスーパーで根菜類を大量購入。糖尿病の本を1冊、Amazonで購入して。その本の中に煮野菜が紹介されていて。これだったらおなかにたまるし、カラダにもいいし。たくさん煮て、小分けにして1週間分のできあがり。いいねぇ。

夕食食べて、のんびりテレビ見て。さて、寝るか!と思った瞬間に思い出す。年賀状忘れてた…。がっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿