2014/12/23

暴れる寸前

休日出勤。休日出勤。休日出勤。職場は3~4人しか出勤してないし(涙)。人少なすぎて寒いし。同僚とランチ行こうと話していたのに、寝坊したらしく。仕方なくトボトボとランチしにお外へ。ところが、ことごとく店休日。ビジネス街ってこういうもんだよね。そして、前に行ったことある中華屋さんへ。開いてはいたけど、いつものランチメニューがない(涙)。お店の人に聞くと、祝日はランチメニューがなくて、一般メニューだけなんだと。ちぃっ、踏んだり蹴ったり。

で、職場の人が「炒飯が美味い」と言ってて。前に来た時も、男性客のほとんどが炒飯を頼んでいた。なので、試しに頼んでみた>コチラ。美味しかったけど、いたって普通の炒飯。シンプルな炒飯。何で人気なんだろう? 不思議。ただ、量が多くて途中でドロップアウトしそうだった(涙)。久々にこんな山盛りのゴハン食べたよ。

で、職場に戻って黙々と仕事。上司がやってきて「どんな感じ? 順調?」なんて聞いてきた。順調じゃないから休日出勤してるんじゃないか! みんなが休んでる時に働いてるんじゃないか! 暴れそうになったけど、上司も仕事盛りだくさんで休日出勤中。心配してくれるだけありがたい、と思わなきゃやってられない。

帰りにMさんの事務所に立ち寄り。頼まれていた仕事が今日で終了。Mさんもほっとひと安心。アチキも安心。来月、新年ゴハン会をやること決定。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿