2014/12/27

きりたんぽったー

いつもの出社時間に行くつもりだったけど、頭痛がひどく。やっぱり疲れてるなぁ。「少し遅れる」と同僚にメール。そして頭痛薬を飲んで1時間ほど眠る。だいぶ痛みはおさまったので、職場へ。すると「顔が青い」と言われ。やっぱり体調悪いんだなぁ。でも、何とか今日のノルマは達成。休み明けの月曜も地獄なので、休みはちゃんと休もう。寝正月決定。

そして、同僚とプチ忘年会。福岡に秋田料理屋さんを発見して。「きりたんぽ鍋食べたい!」と盛り上がって予約。ところが、この店の場所が何ともわかりにくい。しかもシャレオツなビルだし、バーやらクラブやら入ってるビル。ドアもめっさ入りにくい感じ。Uさんと2人で「ここだよね?ここだよね?」とビビりながら入る。中に入ると、普通の居酒屋風で安堵。3,000円のコースを予約していて、順々に出てくる。前菜も美味しかったけど、比内地鶏のつくねが美味かった。もちろんきりたんぽ鍋も美味くて、すぐなくなった。食いしん坊。〆のりんごシャーベットも美味かった。きりたんぽ鍋食べたい時はここに来よう。そんなお鍋は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿