2014/12/03

お仕事ゲット?

月曜にスタートした重い仕事が終了。お疲れアチキ。気が遠くなる仕事で、何度ココロが折れそうになったことか(涙)。まだまだ他に仕事あったけど、みんなが「なおさんは大変だったから、早く帰りなよ」と労ってくれて。といっても、その時点で残業1.5時間やってたんだけどね。ぽぽぽ。お昼はUさんとカキフライ定食

帰り道にメールチェック。「カレンダーどうする?」とMさん。毎年注文しているカレンダーがあって。それが入荷されたので引き取りに行かなくちゃいけなくて。Mさんがまだ事務所に居るというので「今から取りに行っていいですか?」と急なお願いしたら「おいでおいで!」と快諾。

不定期にメールのやり取りするものの、実際に会うのは1年ぶり。カレンダーを受け取って、しばらくおしゃべり。ちょうどMさんも仕事終わりなので「お茶しよう!」ということで博多駅へ>コチラ。共通項がジャニーズなので、まずは「SMAPどうだった?」で始まり(笑)。ちなみにMさんは嵐担当。2年連続でチケットを当ててる強者。すごい、本当にすごい。

Mさんが「ある作業を外注しようと思って見積もり出したら、ビックリする金額で来ちゃって…」と言う。アチキはその作業についてちょっぴり詳しいので金額聞いたら本当にビックリ。年末だからってぼったくってるんじゃないのか?と思うくらい。「本当は自分がやりたいんだけど、時間がなくて」と悩むMさん。今までいろいろいただいたり、ごちそうになったりしたので「よかったら私、お手伝いしましょうか?今までのお礼もしたいから」と言うと、Mさんの目がキラキラ。ということでお手伝い決定(笑)。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿