2014/12/31

今年もありがとう

今年は仕事が忙しかったなぁ、という印象。担当の仕事も増えて、慣れてきた感じ。来年は少し残業減らしたい。そして、映画観たり、本を読んだりする時間が欲しい。

■今年の映画
どうにか月に最低1本というノルマは達成。でも、まだまだ少ないなぁ>全15本。見逃した映画も数本。来年は月に2本を目指す。というワケで、アチキのベスト3は以下。

1位「ジャージー・ボーイズ
2位「悪童日記
3位「ガガーリン 世界を変えた108分

「ガガーリン」が滑り込みで入ってきた。久々のロシア映画のヒット。「悪童日記」は先に原作を読んでたパターン。イメージどおりの双子ちゃんでランクイン。「ジャージー・ボーイズ」も先にミュージカルを観てたパターン。当時トニー賞を獲ったジョン・ロイド・ヤングの歌声が聴けてよかった。

■今年の旅
国内では、大分・山口(下関)・鹿児島・熊本に、いつもの東京・大阪。近場では朝倉市秋月に写真撮りに行ったり。鹿児島・熊本は初めての九州新幹線利用。早かったわ〜。で、ようやく鹿児島の友だちの店に行けた。2年越しの約束を果たす。遅くなってぎょめん。

昨年はお休みした海外旅。今年はちと無謀な企画で旧共産圏への旅。ニューヨークも好きなんだけど、やっぱりアチキの脳みそはヨーロッパ寄り。楽しさが全然違う。ワルシャワ最高。ジンクイエ。

■今年のSMAP
2年ぶりのSMAPライブ!毎度楽しい。でも、みんないい年だから体力的な問題あるよね。あと、数年が勝負か。27時間テレビ効果で、なんと2万人もFC会員が増えたらしい。す、すげー。ライブの楽しさを知ってもらうのは嬉しい。

■今年の悪夢
あまり触れたくないけど、今年最大の事件。ファンではない友だち軍団から心配されたことをあとで知る。ってか、やっぱり怒りは消えてないアチキのココロ。暴れるでしかし(爆)。

■今年のカラダ
やっぱり血糖値が高め。仕事の調整しながら、食事と運動療法をマジメに。でも、ストレスにならない程度に。ああ、難しい(涙)。でも、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿