2014/12/06

むなしい休日出勤

土曜日なのに休日出勤。13時出勤予定だった。なのに、起きたら13時…。「このまま休めばいいじゃん」とココロの中の悪魔がつぶやく。いやいや、悪魔くん。そういうワケにはいかんのだよ(涙)。一緒に出勤するUさんに「ごめん、今、起きた。少し遅れる」とメール。パパッと準備して出かける。ラクチンなのは休日出勤はラフな格好でOKなとこ。いろいろ考えなくて済む。普段からあまり考えてないけど(爆)。

出勤して、昨日突然やってきた冊子校正を黙々と進める。Uさんが「大丈夫?」と心配そうに聞く。心配されてもやるしかないので「おう、見てろ!」と男前発言(爆)。で、どうにか終了。残りは通しでチェック。このチェック作業は月曜の午前中やることにして、休日出勤終了。お疲れ、アチキ。

帰りに、Mさんの事務所へ寄り道。先日お願いされた作業をスタート。今日はとりあえずパソコンにソフトをインストールして流れだけ説明。Mさんが「なおさんがやると簡単そうに見えるけど、私だけでやれるかしら?」と不安そうなMさん。「いえいえ、私が作業するから大丈夫ですよ。こんな感じで進めますっていう説明だけしに来ただけですよ」と言ったら、Mさんが「ええっ、本当?」と嬉しそう。「なので、それに必要なファイルを整理しておいてください。また数日後に来ます」と宿題をお願いして終了。

Mさんとこは博多駅の近く。休みで駅前にぎやか。働いている自分がちとむなしくなってきた。今月めっさ頑張って、来月めっさラクしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿