2015/01/01

いつもの食堂で

あけましておめでとちゃーん。ガキ使面白かったけど、ちと飽きてきた感。途中ウトウトしちゃったり。苦手なコーナーもあったり。笑うよりもぼんやり見てる方が多かった気がする。

夜はT子食堂にお呼ばれ。福岡に引っ越してから、実家の近所だというのになかなか顔出せず。元日に行くっつーのも失礼かと思ったんだけど「どうぞどうぞ」なんて言ってくれたので遠慮なくおじゃま虫。

「これ、ノンスパークリングなんですよ」と出されたボトルにはノンアルコールと書いてあり(笑)。ああ、スパークリングワインのノンアルコールなんだな、と一瞬で理解。ノンスパークリングだと普通のワインだね>T子@本妻ちゃん。

T子食堂にはイヌがいるんだけど、これがまたアチキをイヌ嫌いだと気づかないイヌで。本当にご無沙汰だったので忘れられてるかと思いきや、思いきり「遊んで遊んで〜」のポーズ。すげー、ちゃんとアチキのことを覚えている。なのでしばらくイヌと遊ぶ。なんてレアな光景(爆)。

T子ちゃんとT子ママと3人で乾杯、そんでもっておせち。「お雑煮2個も食べちゃったからおなかいっぱいで」とママ。あまりツッコまなかったけど、お雑煮のお餅が2個だったんだよね(笑)>ママ。

福岡での生活ぶりを心配されて。「でも、元気そうでよかった」なんて言われて、こうやって心配してくれる人がアチキにはいるんだよなぁ、なんてちとしんみり。時々時間作って顔出そうっと>T子食堂。ごちそうさま♪

■今年のお寿司!
今年も作ってくれないかなぁと祈っていたら、願いが叶っていい年決定(笑)。A美のおかんが作るお寿司は最高に美味いのだよ。「寿司作ってってうるさい」と言いながら、作ってくれる優しいおかん。しつこく言ってぎょめんね。いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿