2015/01/12

無邪気なままで

久々に地元の友だち・Nちゃんが来福。友だちといっても、友だちの娘の友だちという関係性はちと離れているんだけど。友だちの娘の友だちってことはアチキにとって娘みたいなもんで。ふた回り以上も年が離れているし、共通の趣味もなく。ただ、このNちゃんはどうもアチキのことが好きらしく(爆)。福岡に来る時は必ず連絡してくる。無理してこんなおばちゃんと会わなくてもいいのになぁと思いつつ。でも、無邪気に「福岡行きます!会いたいです!」とLINEで連絡が来る。この無邪気さに「仕方ねーなー」と思ってしまうアチキが負けなんだろうなぁ。

でも、午後から仕事で遅くなりそうだったので「ランチでいい?」「はい!大丈夫です!」とまたまた無邪気。Nちゃんは小柄だけどよく食べるので、キャナルシティの「シェーキーズ」にした。ピザのバイキング。気持ちいいくらいによく食べるNちゃん。いろんなピザが食べられるので「楽しいですね!」とまた無邪気に笑う。この無邪気さ、失くさないで欲しいなぁ。今、つき合ってる彼氏がいて、ちと結婚の話も出てるらしい。結婚式呼んでくれるかなぁ。楽しみ楽しみ。

そして、午後から仕事。ええ、成人の日に休日出勤よ。ふふん(涙)。倒れていた同僚も出勤していた。風邪引いてしまったらしい。まだ顔が赤い。あまり無理させたくなかったけど、みんないっぱいいっぱいで自分の仕事を片づけるのが精一杯。助けてあげられなくてぎょめんよ(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿