2015/01/13

すべってもうた

フランスが大変なことになっている。いつもだったら、ニュースとかちゃんとチェックするんだけど、仕事優先でそういうチェックもそっちのけ。ってか、家に帰ると疲れちゃって、新聞ナナメ読みする程度。いかんなぁ、いかん。国際情勢はチェックしとかんと…なんて言いながら、日本のことは知らんぷり(おいおい)。欧米脳なんだもの。どこかでまとめて読もう。

出勤すると、やたら「なおさん、大丈夫?」なんて心配され。あら、顔色でも悪いかと思ったら。3連休中に2日間出勤したのってアチキだけだったらしい。そういえば、土曜来てたメンバーは月曜いなかったかも。今日もどえりゃー重い仕事が来て、黙々と校正してたら、残業30分程度で済んだ。他にも仕事はあったけど、急ぎではなかったので「今日は帰らせてもらうよ」と、とっとと帰宅。そして、その休日出勤分、代休取ってもいいよってことになった。ド平日に休んでやる。伸び伸び過ごそう。

-----

先週の土曜、久々にチケット予約に燃える。ところがあっという間に売り切れ(涙)。甘かった、甘かった、他の会場で余っていたという話を聞いていたので、ちと油断していた。行きたかったのは「人志松本のすべらない話 プレミアムライブ」。ようやく福岡でやるっていうんでワクワク。好きなメンバーが来るので楽しみにしてたのに、あっさり売り切れ。そうよね、そうよね、普通そうよね。オークションチェックしてみると、高額すぎて手が出ないし。しばらく様子見てキャンセル出ないか、チェックしとこう。小藪座長の出演も決まったしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿