2015/01/24

地元でのんびり

実家でぼんやり過ごす。熟睡度が全然違う。福岡ではちゃんと眠れてないような気がする。お昼ゴハンを食べて、友だちの会社へ仕事を片づけに。途中で友だちの息子・Tくんがパソコンを買いたいというので、家電量販店までつき合う。Tくんが「1ティービーって何ですか?」と聞くので、1テラバイトのことだった(爆)。20代後半の男子なんだけど、ちとパソコンに疎く。バイト→キロバイト→メガバイト→ギガバイト→テラバイトの説明をするアチキ。ってか、最近のPCには1TBのHDD載ってるのね。すげー。

友だちの会社の仕事を終わらせて、地元のMacユーザーグループの例会に出席。ちょうど帰省時と重なったので。最近は知らない人が多くて、どうしていいんだか、ちと戸惑う。O局長が紹介してくれた「ポンタイム」というアプリを落とす。地道にポイント貯めよう。そして、後半にAUGM大分に提出するショートムービーを撮影。シュールな映像に爆笑。できあがりに期待してるよ!>Kさん。例会の後の飲み会は不参加。先月からお酒は止めてるんでね。ワイン飲みたいけど、3月頭までガマン。

-----

20代女子が仕事を辞めた。悩んで悩んで悩んだ末に辞めた。手に職なジャンルなのでもったいないと思ったけど「自分に向いてるのかわからなくなった、本当に自分がやりたいことなのかわからなくなった」という彼女の言葉に、20代の頃悩んだ自分を思い出した。アチキも印刷業界が向いてるのかわからなくなって、1年間だけフリーターだったことがある。バイトを掛け持ちしていた。アチキは結局印刷業界に戻ったんだけどね。彼女から「求職者支援訓練でパソコン教わってきます!」と明るいメールが届いた。頑張れ、若者。

0 件のコメント:

コメントを投稿