2015/01/03

昔やってた仕事

1日寝ていれば、体調なんとかなるもんで。今日は友だちに頼まれて、iPad購入におつき合い。おつき合いといっても、ほぼアチキがちゃっちゃっと店員さんと話して、買うのは友だちってな流れ。そういえば佐世保に居た頃は「パソコン買いに行くの、つき合って」と言われることが多かった。それも仕事の一環にしていた。「店員さんに高いのを売りつけられるから」という理由の人がほとんどだったんだけど、だったら買わなきゃいいのにとココロの中で思っていたアチキ。きちんと予算を決めていけば、店員さんはちゃんと探してくれるんだけどなぁ。ま、最近はこの手の仕事やらないからいいけどさ。

その後、高校時代からのツレ軍団と恒例のゴハン会。最近、ガラケーからiPhoneに機種変更したT崎。いろいろ格闘しているようで、質問攻め(笑)。娘のMちゃんも一緒にiPhoneにしたんだけど「娘には聞きたくない。ってか、ちゃんと教えてくれない」と親子に起こりがちなiPhone確執。残るはA恵のみ。A恵以外はスマホ。A恵以外のメンバーでLINEグループ作って、A恵を待つ。

-----

これは一部の友だち軍団へ。具体的になれば少し変わるかと思った。元に戻るんじゃないかと思った。楽しく騒ぎたいと思った。無理やり立ち上がってみようかとも思った。でも、そのパワーがない。1つだけはっきりしているのは、無理しても自分の気持ちにウソついてることには変わらない。そこが1番の原因。だからそういう決断をした。自分がこうなってしまったことがすごく悲しい。すごく寂しい。ごめんね。こんなアチキを赦してくれ。アチキの分まで楽しんでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿