2015/01/05

さよなら3連休

休日出勤。でも午後から出勤なので、午前中ぐっすり。地元で初詣に行けなかったので、近くの住吉神社に寄って会社に行こうと思ってたら、思い切り寝坊してもうて(涙)。結局初詣行けぬまま。今週中には時間見つけて行こうと思う。おみくじ引かんとどうも気持ち悪い。

休日出勤してる人が多くてビックリ。そりゃそうよね、取引先はほとんど仕事始めって今日だろうし。地元でもらったお菓子を配る。数が多かったので、他の部署の人々にも配る。すると、同僚のUさんが「なおさんが他の部署にお菓子配ってる!」とゲラゲラ笑う。そう、あまり他の部署までお土産やお菓子を配ったりしたことがないのだ、アチキ。「なんすか、なんすか、心境の変化っすか!(笑)」とうるさいUさん。いや、今日出勤してる人々はほとんど話したことある人や仕事で関わったことのある人ばっかりだったからだ。だから気兼ねせずに配れたんだよーん。「なんだ~」とUさんがっかり。新年だからって早々簡単に性格変わらんて(爆)。

仕事してたら、さっそく週末の3連休の都合を聞かれ。「佐世保に帰ります?」「ううん、帰らないよ。仕事でしょ、どうせ」と答えたら「よろしくお願いします」と言われ、アチキの3連休、はい消えた。ドロン。1月中旬まで繁忙期は続くよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿