2015/01/07

立ち止まって考える

いかんな、本当にいかん。忙しい忙しいしか書いてない。ココロも殺伐としている。そんな中、東京に住んでいるYちゃんとiMessageのやり取り。くだらないことをグダグダと書き合う。仕事で出会ったYちゃん、初めて会ったのは多分ヤツが26歳の頃だったような。今は31歳。結婚して昨年子どもが生まれて。ちゃんとお父さんやれてるのか、ちと心配。子どもの写真を送ってくれて、これが嫁似で超可愛い男の子・Sくん。即保存。

仕事に追われた生活でスタートした新年。まだ初詣も行けてない。Sくんの笑顔で癒されて「何やってんだろ?」と今の自分を反省。頭の中を整理、そしてスケジュール管理。「SMAP×SMAP」を見てて、愕然としたことがあった。あんなに忙しいSMAPなのに、ちゃんと本を読んでいた。アチキはというと、3~4冊読みかけの本があるし、読み直そうと思って付箋を貼っている本がたくさん本棚に並んでいる。「忙しい」を理由にサボってた。映画も今年は月2本鑑賞を目指す。旅行のお金も貯めないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿