2015/01/09

緊急事態

出勤時間になったけど、同僚が来ない。いつもだったら「遅れます」メールが届くんだけど…。昨日、すごく遅くまで仕事してたようだったし。「どした?体調悪い?」とメールを入れる。すると、倒れてたらしく。休み明けからずっと長時間残業が続いていたし、「めまいがする」と何度か言ってたし。上司に報告して、同僚と電話で話す上司。体調がよくなかったらしく、同僚の休み決定。

ほらね、誰かがどこかで倒れると思ったんだよ。実際、アチキも疲れ頭痛が続いていたし。上司と一緒に仕事の振り分けを考える。ひとり倒れたからって、〆切が延びるワケじゃないし。あっという間に夜10時過ぎてた。仕事の振り分けが上手くいってどうにか今日終わらせないといけない仕事は無事に終了。しんどい1日だったよ…。

-----

まだ初詣に行ってなくて。家から近い住吉神社に行こうと思っていたんだけど、職場と逆方向。少し早起きしてお参りに行けばいい話なんだけどね。残業続きでお疲れモードなので、できればギリギリまで寝てたいじゃない?

で、ふと思いついた。職場の近くに警固神社があり。お昼休みにお参りに行けばいいんじゃね? 我ながら良いアイディアじゃね!ということで、さっそく行ってきた。お参りして、おみくじ引いたら大吉だったよ!今年も頑張ろう、おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿