2015/01/29

Hello, Goodbye

ポール・マッカートニーさん、4月に来日公演 計4回(asahi.com)
再来日決定。各地からメールが届く。返事を出すことに戸惑う、あまりにもテンションが違いすぎて。自分も正式発表されれば、少し気持ちの整理ができるかと期待したんだけど。しつこいくらいに、昨年5月のことがずーっとひっかかっているのだ。あの時のことを水に流して、友だち軍団とポール祭りで大暴れしたい。ライブはもちろんだけど、友だち軍団とお揃いのTシャツ作ったり、うちわ作ったり、ライブの後にみんなで騒いだり。ライブはもちろんだけど、そのライブ以外でのイベントが楽しみだった。

でも、昨年5月の事件はアチキのそんな楽しみまでも奪ってしまった。「それはなおちゃんの考え方を変えれば済むことじゃない?」って思われるかもしれないけど、変えたいんだよ、アチキだって。でもさ、でもさ、でもさ! 何であの時、ポールはちゃんと謝らなかったのだろう? 何で日本で体調崩したのに、すぐツアー始められたんだろう? 手術したっていうのに、おなかに傷がないのは何故だろう? 考えたくないのに、いっぱい疑問が出てきちゃうんだよ。スッキリしないんだよ(涙)。

だから、ちゃんと気持ちの整理がついて「ライブ行きたい」と思うようになるまで、お休みしようと思う。よって、アチキは今回のツアーは行かないって決めた。ま、単純に平日が多いし、GW前で仕事忙しいだろうし、もう5月の時みたいに職場に迷惑をかけたくない。そんな時期に上京も難しかろうと。さよなら、ポール。またいつかどこかで。今度は日本のファンを泣かせないでくれ、頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿