2015/02/13

気になっていた定食屋

じわじわと周囲でも「ねこあつめ」が流行りはじめた。Twitterでもハッシュタグ付でツイートしてる人が多いし。今日ずっしり重い仕事が終了。終わった瞬間、ねこたち眺めて癒されるアチキ。職場の子が「ねこが他のユーザーのところと行き来したり、グッズやゴハンをやり取りできるといいですよね!」と言い出し。それを聞いて、何だか懐かしい気持ちになるアチキ。そうだ、それってポストペットじゃん。アチキはカメを飼ってたなぁ、懐かしい。

重い仕事その1が終わって、その2に手を付けようとしたら。その2に大幅な修正が入り「校正ストップ」がかかった。その修正後にまとめて校正することになり、残業の予定が消えた。ドロン。ただ、明日の休日出勤が決定。でも、半日出勤で済みそうなので、午前中はゆっくりできそうだしね。ああ、1日の労働時間が半分になればラクだよなぁ(バカ)。Uさんも残業の予定だったのに、原稿の遅れで残業ナシ。2人共残業する気満々で夜食も買い込んでいたのに(爆)。


そんなんで「何か食べて帰ろうか?」という話になり。前から行きたいと思っていた定食屋さんへ。職場に近いっちゃ近いんだけど、お昼休みに食べて往復するにはビミョーな距離で。「帰り、早く終わった時に行きたいね」なんて話してた。ようやくそれが叶った。かなーり人気のお店で、いつもほぼ満席。行った時間がタイミングよかったのか、あまり待たずに入れた。

家にはグリルがないので、焼き魚が食べられない。なので、鯛の塩焼き定食を注文。気になっていた牛スジ大根を単品で注文して2人でシェア。鯛も牛スジ大根も美味かった~。牛スジ大根なんて絶品。今度はお刺身系を食べてみたい。

■今日の「ごちそうさま」
明日、バレンタインデー。とりあえず部署の男性陣にチョコを渡して。すると、Mちゃんが「なおさんにはいつもお世話になってるから」とお手紙付きでチョコをもらった。そして、Uさんからはなんと!手作りのチョコケーキとココアボール。アチキが糖分控えめの食事だと知ってるので、材料に気を遣ってくれたらしい。嬉しいじゃないか(涙)。Mちゃんのチョコは検査後までお預け。お楽しみはあとで♪

from Mちゃん

from Uさん

0 件のコメント:

コメントを投稿