2015/02/02

定時だと思ったのに…

金曜日も休んだので、思えば3連休。でも、繁忙期は抜けたので定時ダッシュを期待していた。ノルマは2本。これを終わらせたら、夢の定時ダッシュが叶うぜ!叶うぜ!叶うぜ!と思って、まず1個めの仕事をサクサク片づける。2個めを始めた時に「おや?」という違和感。修正モレだらけ。どうも校正を先に見て、校正側の修正とその修正モレを同時に直していこうと思っていたらしいが。あまりにもモレが多く、レイアウトが変わってしまうので「こういう状態で校正依頼されると困る。結局二度手間になるから、修正モレを先にやってくれ」と戻したら。それがあがってきたのが、午後6時。その仕事、どう見積もっても最低3時間は校正にかかるオオモノ。本当は朝1番であがってる予定だったのに…よって、残業。しかも、アチキ以外のメンバーはすべて定時ダッシュ。部屋にポツンとひとり(涙)。こんな2月スタート。

-----

あまり書きたくないことなんだけど。イスラム国に殺害されてしまった後藤さん。やりきれない。ニュースを見るのがツラく、チャンネルを替えてしまう。こういう時に安倍首相を責める人たちの気がしれないというか。もっと違う方向に目を向けようよ、と思うのはヘンなのだろうか。わからん、本当にわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿