2015/02/20

エリーからロキシーへ

「マッサン」のヒロイン 「シカゴ」主演へ(NHK)
毎日「マッサン」を見ているアチキ。エリー役から、今度は「CHICAGO」のロキシー役なんてスゴい。職場のUさんとこの話をしていて。彼女は「マッサン」見てないし、ミュージカルにもあまり興味がない。でも「CHICAGO」がロングランの人気ミュージカルだということは少しわかっているらしい。

U「この役を勝ち取るってスゴいことなんですか?」
ア「いやー、スゴいことだよ。米倉涼子もやった役だよ」
U「へええ、そうなんですか!」
ア「エリーが出てるとなると、もしかしてNY旅行で『エリーが出てるミュージカル観てみようか』なんて話をする日本人観光客増えるかもね」
U「じゃ、なおさんがもしNY行ったら、観に行くんですか?」
ア「ううん、行かない」
U「えっ?」
ア「だって、CHICAGOに興味ないから」
U「さっき、日本人観光客は増えるんじゃないかって言ったじゃないですか。それにエリー好きなんですよね?」
ア「うん、エリーは大好きだけど、CHICAGOに出るエリーには興味がない」
U「矛盾してないですか?」
ア「ああ、その日本人観光客が増えるってのは一般論だよ。その中に私は入らない(笑)」
U「何だか…ちょっと混乱しています(笑)」

ああ、アチキはこうやって人を傷つけているんだね、とわかった瞬間。SMAP大好きだけど、ファンクラブに入ってないし、CDやDVDも買ったことがない。ただ、スマスマやドラマは欠かさず見てる。ビートルズ大好きだけど、ソロになるとジョンしか興味がないので、他のメンバーのCDやDVDは1枚も持ってない。

つき合いの長い友だち軍団は、このアチキの線引きをいつの間にかわかってくれてるけど、知らない人にとっては戸惑う原因のひとつになるんだね。Uさんに「慣れてくれ、頼む」とお願いをした(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿