2015/02/24

見直す、という作業

今週はずーっと忙しそうな感じ。残業2~3時間は当たり前。年度末ってのも重なってるんだよなぁ、きっと。今回、新規物件を引き受けてしまって(ってか、やるしかなかった)。慣れてない上に、かなりタイトなスケジュールで胃が痛い。でも、担当の女子が可愛いので、頑張るしかない(なんだそれ)。「なおさん!仕事選んでるでしょ!」と同僚に怒られる。てへへ。

-----

最近ちょこちょこといろんな「見直し」をしている。まずは使ってないメルアドを削除。それからAERAの定期購読を止めた。AERAは好きなんだけど、編集長が女性になってからか、ワーキングマザー向けの印象が強くなって。それが悪いワケではないんだけど、あまり興味を持てない内容なので>アチキ的に。それと忙しい時は全然読めなくて、何冊も溜まったり。これからは新聞広告を見て、気になる記事があった時に買おうと思う。

それとiPhone。「留守番電話プラス」と「テザリングオプション」を解除。iPhoneのビジュアルボイスメールを利用したいのであれば、留守番電話プラスじゃないといけないんだけど、iPhoneでほぼ電話することはなく。あってもLINEやSkype使うし。それを解除したからって留守電機能がなくなるワケではなく、ソフトバンクの留守番電話センターに残るのでそこの問い合わせするカタチになるだけだしね。不便だったらまた復活させればいいし。

「テザリングオプション」は便利だけど、そんなに使わないし。フリーランスだったら、多分使い続けたかもしれないけど。今の環境だと使わないし、月500円払うのもバカらしい。無料期間の2年間が過ぎたので解除。料金プランの見直しもしようかと思って、ソフトバンクショップに行ってお店の人に相談。すると、今のままのプランが1番合ってるとのこと。すごくわかりやすく説明してくれて助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿