2015/02/28

映画チェック

休日出勤。なのに、寝坊(笑)。一緒に出勤するM子ちゃん(20代女子、可愛い)に「1時間遅れる」とLINEで連絡。「りょーかいしました!待ってます!」とスキップしているスタンプが返ってきた。20代とのやり取りはLINEなんだなぁ、としみじみ。急いで準備して職場へ向かう。すると、アチキがやるはずの仕事が机の上にのってない。昨日帰り際に、担当者にYちゃんと「机の上に置いといて~」「は~い」という会話をした記憶があるんだが。あれはマボロシだったのか(謎)。じゃ、こんなに焦って出勤しなくてもよかったんじゃね?

他の仕事を片づけながら、Yちゃんの到着を待つ。2時間くらい経ってYちゃんが現れ。緊急事態発生して資料が揃えられなかったんだと。ま、それは仕方ないわな…という緊急事態の内容。でも、〆切の時間は迫っているので、ガシガシ片づける。何とか時間に間に合った。Yちゃんが「なおさんに何かおごらないと」というので「タイ料理が食べたい」とさりげなくアピール(爆)。しかし、休日出勤の方が静かで仕事もサクサク。平日は人の出入り激しいのと、電話の声がうるさい。今度耳栓持ってってみようかな。

■今日の映画
明日は1日で日曜日。映画の日が休みに重なるのは嬉しいけど、まったくもって観たい映画がない(涙)。雨も降るようだし、おとなしく引きこもるか。一部部屋の模様替えもしたいし。というワケで(?)観たい映画を並べておく。

パリよ、永遠に
ブルー・リベンジ
あの日の声を探して
パプーシャの黒い瞳
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
神々のたそがれ
セッション
オマール、最後の選択

0 件のコメント:

コメントを投稿