2015/02/03

チェブチョコ!

お昼休みに。デパ地下に行くと、どこもかしこもバレンタイン。職場のお仲間に渡すので下見的な感じでウロウロしてたら、ゴンチャロフからチェブラーシカのチョコが出てて。思わずお店の人に「パンフレットください」と言ったら、みんな持ってくらしく、ちょうど切らしてるとのこと。可愛すぎて、ショーケースにへばりついて見てたらお店の人に「クスクスッ」と笑われた。は、恥ずかしい。自分用に買いたいけど、可愛すぎて食べられない(爆)。楽天市場のゴンチャロフページでは続々在庫なし状態>コチラ。ちと悩もう。ってか、ありがとう♪>ゴンチャロフ。


職場で20代女子・M子ちゃんに「今月、代休取ろうと思ってるんです」と言われ。確かにM子ちゃんは残業の連続だったし、しんどそうだったから代休が取れるようになってよかったなと。

M「旅行に行ってきます」
ア「あら、いいね。いってらっしゃい」
M「……」(じっとアチキの顔を見ている)
ア「うん?」
M「なおさんは『どこに行くの?』とか絶対聞かないですよね(笑)」

ああ、またやってしまった(爆)。気を遣って聞かないんじゃなくて、まったく興味がないから「聞く」という動作に移すことができない、そんな感じ。前に別部署のUくんに「なおさんはもっと他人に興味を持った方がいいと思いますよ」なんて言われて。正直、職場で「ああ、この人と話してみたいなぁ」って人はひとりもいない。可愛くて贔屓している女子は数人いるけれど、だからといって興味があるかどうかはまた別の話。で、結局M子ちゃんの行き先を聞かずに会話終了。聞いて欲しかったのかな? ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿