2015/02/04

恵方巻き

職場で。20代女子に「恵方巻き食べました?」と聞かれ。「いいや、食べてない」というと驚かれた。流行りだして2〜3年かと思いきや、彼女が子どもの頃から当たり前の文化だったらしく。いやいや、無視して生きてきたよ(笑)>アチキ。

ってか、お寿司は好きなんだけど、太巻きはイマイチ。嫌いな具材が入ってたりするんで。細巻きは具材が1個だからね、平気なんだけど。それと食べきれない量なので。元々苦手なもんをあんな量食べなくちゃいけないって、縁起がいいってよりも、カラダに悪いじゃねーか。

でも、節分には欠かせない文化なんだね、今では。ああ、乗り遅れ。おいなりさんだったら好きなんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿