2015/03/11

3月11日に思うこと

前もってお知らせしておくけど。アチキはボランティア精神に欠けている。身内や友だちはものごっつ助けるタイプなんだけど、まったく知らない人が困ってても、助けてあげようという気持ちにならない。そういう気持ちがないくせに、自分にウソついて助けてあげようとすると、逆にココロが痛い。ただの偽善者やんけ、それって。もちろんバスや電車の座席は譲るよ、それは当然のことやし。

率先して福島の食べ物を食べたり、旅行が好きだから東北を回ろうとか。そういうのができないのだ。基本ビビリなのだ。わかってる、それが風評被害の一環だとわかってる。いろんな方々がボランティアで福島を助けているのを見ると申し訳ない気持ちになる、自分にはできないから。ダメ人間。

0 件のコメント:

コメントを投稿