2015/03/15

何年経っても

普段の寝不足を取り返すように、がっつり寝る。起きたらお昼。のんびりゴハン食べていたら、東京のYちゃんからiMessageピロリン。「ねえさま(Yちゃんはアチキのことをこう呼ぶ)、MacBookを買おうかと思ってるんですけど、どう思います?」と来た。Windowsのパソコンが壊れてしまって、買い換えを考えているらしい。仕事で使う予定はないらしいので、ファイルのやり取りでゴタゴタすることはないだろう。主に使うのは嫁のCちゃんだっていうし。Cちゃんの方が覚え早そうだし。「いいんじゃない?新しいMacBookの発売日はまだ発表されてないので、わかったら連絡するよ」と返事。すると、驚愕の返事が(爆)。

「ねえさま、上京の予定ないですか? 買いに行く時、一緒についてきてほしいんですけど」

結婚して子どもも生まれたっていうのに、まったく変わってない性質に大爆笑。仕事ぶりは遠目で見ながら「ああ、Yちゃん頑張ってるなぁ」と感心していたのに(涙)。ま、こういうところが可愛くもあるけど。多分、嫁のCちゃんも「ねえさまに来てもらった方がいいと思う」って言ってるんだろうなぁ。この似た者夫婦め(笑)。今度上京したら、息子のSくんに会いに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿