2015/03/16

騙されません

今週は通常出勤。その代わり、同僚のUさんが午後シフト。なので、午前中仕事の割り振りを考えるのはアチキ。本来はUさんの役目なのでオタオタ。ま、わかんないヤツは午後Uさんが来てから判断してもらおうと知らんぷり。担当以外の仕事はしたくないわ~。黙々と自分の仕事だけしてたい。

最近、ちと「友だちって何?」と考え込んでしまうような事件(というと大げさかもしれないけど)が連発。そんなに親しくない知人(仕事で一度絡んだ程度)がガガーッと近づいてきたり。十年ぶりくらいに連絡が来て、あまりにも厚かましいお願いをされたり。何故か「いい人」だと思われがちで>アチキ。思い切りイヤな態度や言動しちゃうと「ええ、なおさんってそんな人だっけ?」てな反応。いやいや、こんな人よ、アチキ。基本は相性。そこに愛があるかどうかが問題。怪しい企みあって近づいてきてるのがわかるんだよ。そんなん疲れるわ、まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿