2015/03/19

天パの苦悩

湿気でね。天然パーマくるくる。それだけで憂鬱。やっぱり縮毛矯正しちゃいたい!と思ったけど、長時間美容室の椅子に座ってるのがツラい。髪の毛にもよくないし、年取ってきて髪の毛もヘタレてきたような気がするし。自然の髪で勝負だ(なんだそれ)。

職場に天パ仲間・Gさんがいる。「ここ数日ツラいですよね」と声をかけられ。彼女との会話は天パの話題なので、主語がなくてもわかる。彼女もくるくるしている。この苦労は天パにしかわかんないよね、と慰め合う。そんな今日はお外でランチ

明日は有休取って地元に帰省。親に用事を頼まれて。どうしても平日にしかできない用事だったので。よって、今日の夜から帰省。天神バスセンターから乗り込む。今、センターは改修工事中。だんだんきれいになっている。なんと!スタバもできている!混雑しそうだなぁ。でも、ここにスタバできるのは嬉しい。ラテ買ってバスに乗り込めるしね。しかし、天神はスタバが多い。お客さんが多いんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿