2015/03/20

ルーポーブドウカン

噂は聞いていた。多分出るんだろうと思っていた。そして、それがドーンと現実になった>ポール武道館。昨年5月の事件がずーっとココロにひっかかっていて、どうしても行く気になれなくて。行っても楽しめない気がしたし。

ただね。武道館である、あの武道館。1966年にビートルズが演奏した日本武道館である。グラグラし始めた自分がいる。ああ、どうしよう(悩)。


午前中に親に頼まれた用事を済ませる。市役所行ったり、郵便局行ったり、保険のおっちゃんに会ったり。無事に終了。A美と待ち合わせしていつものイタメシランチ

ところが平日で少し時間をずらしたというのに、お店が超混んでいて。初めてドア付近で待たされた。ようやく席に案内されて「今日混んでますね」と言うと、昨日はすごくヒマだったらしく。「すごく波がありますねぇ」とお店の人。

そのおかげでランチのパスタが終わってしまったらしく「他のメニューでもいいですか?」と聞かれ「問題なしっすよ〜、どうぞどうぞ〜」と答えるアチキら。

今日のスープは初体験。コンソメスープに、野菜とフランスパンとゆで卵が入ってた。これがまた美味い。ゆで卵がいい。これは家でも作れそうなスープ。ま、作らないけどね(笑)。

嬉しいのはお店の人がアチキの嫌いな食材を覚えてくれてるとこ。今日笑ったのが、食後のドリンク。アチキはいつでもアイスコーヒー派。ドリンクを答える前に「今の時期はアイスコーヒーがないんです。ホットでいいですか?」と先に言われてしまった(笑)。嬉しいなぁ、本当に嬉しい。また行こうね!>A美。

帰りに友だちの会社の仕事をパパッと片づけ。そこで友だちの娘の彼氏・Hくんが「ねこあつめ」にハマってることが発覚。20代男子と「ねこあつめ」で盛り上がる。ああ、楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿