2015/03/28

目指せ健康


今日は早起きして、バスに乗って小倉へ。前に参加したウォーキングコースに参加。なんと、今回は10km。歩けるか不安だったけど、今まで9kmまで歩いたことはあって。今回も小倉在住のP子さんがつき合ってくれた。ありがとう♪>P子さん。花見しながら歩けるようなコースになっていたけど、桜がまだつぼみが多く。「ああ、惜しい」と撮影しながら歩く。P子さんとおしゃべりしながら歩いていたら、あっという間に完歩。ちと膝が痛くなったけど、気にするほどの痛みはなく。とりあえず10km歩けることがわかったので、次はもう少し長い距離を歩いてみようかな。これで血糖値が下がるといいなぁ。



ゴールが小倉駅で。ランチの前に、シロヤベーカリーでパンを購入。相変わらず混んでいる。でも、博多駅ほどではないのでまだ買いやすい。早く博多駅のシロヤもラクラク買えるようになるといいなぁ。今日は食パンとバタークリームパン、そして前回買って美味しかった黒ごまフランス。他にも買いたかったけど、パン屋で買うのは3個までと決めてるんで。今度はきなこドーナツ、あんドーナツ、カレーパンを狙う。ニヤリ。

ランチはP子さんオススメの中華そば。なんと、中華そばでミシュランの星をもらった店らしく。ミシュランの基準がよくわからないけど、好きなタイプの醤油味で、チャーシューが超美味かった。10km歩いておなかすいてたのか、あっという間にペロリ。炒飯や餃子も食べてみたいなぁ。そんな中華そば、P子さんがごちそうしてくれたよ>コチラ。どうもありがとう♪ バスに乗って福岡市内に戻る。家に帰って爆睡。よく歩いてよく食べてよく寝て。健康的な土曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿