2015/03/29

桜三昧と友だちの娘


今日は博多駅を起点としたウォーキングコースに参加。昨日10km歩いてるんで、起きられなかったらあきらめようと思っていたけど、珍しく起きられた(驚)。今日は7kmコースで、博多駅から大濠公園まで歩く。こちらもお花見コース。神社やお寺もコースに入ってて、なかなか風情ある感じでナイス。上記画像は東長寺の桜。

今日のウォーキングコースは日曜なせいか、参加者が多く。細い歩道もあるので、少し歩きにくかった。でも、天気よくて桜も満開なので気持ちよかったなぁ。下記は櫛田神社のしだれ桜・天神中央公園の桜並木・舞鶴公園の桜。


午前中でウォーキング終了。土日で17km歩いた。筋肉痛は2〜3日後かなぁ。季節的に歩きやすいから、3ヶ月後の検査まで歩きまくろう。土曜日の休日出勤を避けたいのう。

家に帰って、ゴハン食べて掃除洗濯。そして、太宰府方面へオデカケ。高校時代からつるんでるT崎の娘・Mちゃんが福岡の大学に合格。昨日引っ越してきて、T崎も一緒に来てるっていうので顔出し。3人でゴハン。ずーっとおしゃべり。途中で、高校時代の仲間にLINEで連絡。すると、みんなってばMちゃんじゃなくてT崎の心配ばかり(笑)。Mちゃんも「私は心配してくれんと?」とキレ気味。そりゃそうだ(爆)。T崎が「何かあったら、Mのことよろしくね」というと、Mちゃんまでも「すぐ連絡するけん、すぐ来てね」と甘えん坊。さっそく来月届くパソコンの設定をお願いされたよ。ま、電車30分程度で行き来できる距離だし。仕方ない、お世話してやるか。「おこづかいピンチやけん、ゴハンおごって〜」と泣きついてきそうな気がする…>Mちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿