2015/03/04

仕事したくないけど

ここんとこ。仕事したくない病になっていて。仕事自体に文句はない。でも、すごく窮屈な思いをしている。毎朝起きてバスに乗って通勤。残業して帰宅して、そんな生活。それが普通の社会人だろ、と思われるのはわかってる。ラッキーなことに自分の好きな仕事でお給料もらえてる。感謝しなくちゃいけない。人間関係も問題ないし。でも、束縛感というか、がんじがらめになってる…そんな気がする。いつもの逃げたい病なんだろうなぁ。

そんなこんなで、仕事切り上げてちと早めに帰宅。そして、今まで興味なかったパリについて調べ始めて。「Mémorial de la Shoah」フランス語できなくても、これはわかる。パリからノルマンディ地方は電車で2時間ほどで行けるようなので、日帰りでオマハビーチに行けそうな感じ。ヤバい、本気でフランス行きを考え始めてる(笑)。でも、叶えるためにはマジメに働かないと。むむう。

0 件のコメント:

コメントを投稿