2015/03/18

新しいオモチャ

ここんとこ、重い仕事が続いている。人事異動の季節だけど、やっぱりうちの部署には増員の予定はないらしく。またこのメンバーで乗り越えるしかないのか(涙)。でも、その人事異動のおかげでストレスが2個減ることが発覚。ココロの中でそっと安堵。忙しいのは変わらないけど、仕事がスムーズになる。よかった、それは本当によかった。

-----

昨年の夏。デジカメを買い換えたんだけど>コチラ。ずーっとCanon製品使ってきて、初めてのNikon。使い続けてはいたけれど、どうもしっくり来ないというか。別に壊れてるワケではない。操作に違和感というか、何というか。使いづらいのだ。いつの日か慣れるだろうと思ったんだけど、ポーランドの旅で「やっぱり合わないなぁ」と実感。1番ツラかったのは半押しの感覚。これがどうも慣れない。iPhoneのカメラもかなり性能上がってイイ感じではあるんだけど。とりあえずNikonは手放すことに。使ったのは1年未満で状態もすごくいいので、結構高値で売れて。ああ、ありがたや>ヤフオク。

そして、iPhoneでしばらくは撮っていくかと思ったけど、やはりCanon製品に戻りたい気持ちがモクモク。予算は15,000円以下で探してみる。Nikonの時はAmazonでテキトーに探して買ってしまったので、やはり実物を見てから判断しようと思い家電量販店をまわる。そして、見つけたのがPowerShot SX400 IS。ほんのちょっと予算オーバーだったけど、ポイントがあったので何とか予算内におさまった。使ってみると、半押しの感覚がナイス。非常に使い勝手がよいよい。グリップがぴったりフィット。ちとコンパクトさに欠けるけど、それ以外はまったく問題なし。これで桜やチューリップを撮りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿