2015/03/05

採血

今日は憂鬱な日。血糖値検査でがっつり血抜かれるのだ(涙)。いつもは午前休にして病院に行くんだけど、結構午前中混んでて。ただ、血を抜いて問診受けるのにそんなに待ちたくないし。ということで、お昼休みに外出1時間付けて、2時間休憩の間にチャチャッと済ませる。

試験管みたいなヤツに3本も血を抜かれ。これを3ヶ月毎にやるワケで。病気なんだからしょうがないんだけど。そして、問診。先生が割と軽い口調で。「どう?どう?食事頑張ってみた?ウォーキングも続けてる?」と聞いてくる。自分では頑張ってるつもるだけど、すげー頑張ったか?と聞かれると、そんなに頑張ってない気もするし。

「食べすぎたなぁと思ったら、翌日抑えめにするとか、そんな感じでいいから」と先生。そう聞くとちょっとホッとする。検査結果は明日出るらしいけど、来週聞きに行くことに。

朝ゴハンを抜いてたこともあって、超ハラヘリ。検査も済んだことだし、肉爆発してやる!ってことで、贅沢にステーキ食っちゃった(おいおい)>コチラ。やっぱり牛肉は美味いね、美味いね、美味いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿