2015/03/22

PM2.5

朝起きて、またクッキーを焼く。親もパクパク食べる。こりゃいいおやつだ。あと、2~3回は作れそうな小麦粉の量なので、次回帰省時にまた作ろう。クッキーなんて焼いたの、多分高校時代のクラブ活動(調理実習かも?)以来かも。今度はチョコ入れてみようかな、と無駄な野望を抱く(爆)。

友だちの会社の仕事を少し片づけて、福岡に戻る。しかし、今日のPM2.5はすごかった>佐世保。あんな天気、初めて見た。実家の方ではなかったけど、他の町内では注意喚起の放送があったらしい。マスク着けずに友だちの会社に向かってしまって。友だちに「マスク着けなきゃ!」と怒られる。てへへ。帰りにマスクを手渡され「福岡の家に戻るまで着けていきなさい」とまるで母親のような友だち(笑)。ま、心配してくれる人がいるってことは幸せなことだね。

帰ってから録画してた「マッサン」を3話分見る。来週の予告を見て愕然。そうか、最終週なんだね(涙)。ごちそうさんロスから立ち直ったのに、今度はマッサンロス(涙)。ぐすん。

0 件のコメント:

コメントを投稿