2015/04/13

パン屋めぐりと慎吾のど自慢

今日は忙しかったけど、割と早く終わった。20時半に職場を出られる幸せ。このくらいの残業だったらあまり苦にならない。1日1時間~1時間半の残業くらいが理想的。それくらいだったら、家でいろんなことができるから。本当は残業ナシが希望だけど、そう上手くはいかないもんでね。

ネットで探しモノしてたら、最近オープンしたパン屋さんを発見>「パンスケープ」。全粒粉のパン大好きなんだもの。元々は京都のお店なんだそうで。ちと遠いけど、職場からも家からも歩ける距離。お散歩がてら行ってみよう。職場でもらった「福岡のおいしいパン屋さん」もチェック。まだまだ行けてないんだよなぁ。1番行ってみたいのは「パンストック」。その次に「HAKATA食パン家」。行きたいところがたくさんあるのは幸せなことだね。週末は友だちオススメのパン屋さんに行く予定。ニヤリ。

香取NHK「のど自慢」生出演「すごい楽しかった」(日刊スポーツ)
スマつながりの友だち・Yちゃんはよくスマ情報をメールでくれるんだけど、ビックリしたのは「のど自慢」情報。記念の年だってことはわかるけど、予算もそんなないだろうし、そんなとこにお金使って大丈夫なのかしら?>NHKさん…なんてキミョーな心配したりして(笑)。さっそく日曜日に慎吾がスペシャルMCで出演するっていうので録画しておいた。「おじゃMAP!!」などでロケも多いし、仮装大賞で一般の人々と触れ合うことに慣れてるのか、上手いなぁと感心。ただ、出演者の中で1人だけ背が高いからずっと中腰だったのが気になった。でも、それが慎吾なりの気遣いなんだろうなぁ。

前に「さんタク」で。洋服屋さんに撮影許可をもらうのに、木村くんが「こういうの、慎吾はやれちゃうんだろうなぁ」とぼそっと言ってた。最近のスマコンは慎吾が舞台監督なんだよね。ドラマもミュージカルも番組MCもこなす。SMAPの中で1番マルチなのは慎吾かもしれないなぁ、とのど自慢を見ながら思った。ちゃんと休んでるのかなぁ、そっちも心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿