2015/04/02

線引き

今日は久々にお外でランチ。タイ料理にしようと思ったら、日替わりランチがヤバそうなメニュー。なので、急遽別の定食屋さんに。前から気になっていたんだけど、なかなか行く機会がなく、ようやく叶った。ランチメニュー豊富で、悩んだ末にハーフチキン定食にした。唐揚げと油淋鶏のコラボ(なんだそれ)。生野菜も盛りだくさんだし、お味噌汁にも数種類の野菜が。助かる助かる~。今度はオムライス食べよう。

アチキは校正という仕事をしてるんだけど。もちろんそれ以外の職種も経験はあって。なので、たまに先方の原稿を整理させられたり、表現やらチェックをする校閲作業までさせられたり。「別料金だよなぁ…」とココロの中でつぶやきながらやっているワケで。まだ校正の一環だとは思うので仕方なくやってるけど、コピーライターさせられそうになったらバッサリ断ろうと思う。

ジョン・レノンの最初の妻、シンシア・レノンが他界(RO69)
昨日の夜中に、BBCニュースで知った。波乱万丈な人生だったんだろうなぁ。ツラいことも多かっただろうなぁ。アチキはジョンのおじいちゃんとジョンの妹にはリヴァプールで、ジュリアンはライブやサイン会、ショーンはライブ、ヨーコはライブとトークショーと、ジョンの家族と会うことができたんだけど、シンシアだけは会うことができなかった。割とオモテに出ていたからいつの日か会えると思ってたんだけど、それは叶わぬ夢となってしまった。ジュリアンが看取ったと聞いて、少しホッとした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿