2015/04/25

のんびり休日出勤

午後から休日出勤。13時に行く予定だったけど、起きたら12時半…。間に合わない。いいや、休日なんやし、本来。14時目標で準備。すると13時過ぎたくらいに、M子ちゃんから「なおさん、来ないの?」とLINEが。ああ、そういえばM子ちゃんも休日出勤中。社内がレイアウト変更中で、M子ちゃんはアチキの隣で作業中。いつもは机が離れているので、こんな状態は初めて。M子ちゃんは二回り下の女子。娘みたいなもんで「ひとり暮らしをしたい」とか相談されたり。若者の悩みって可愛いのう。ほのぼのした。休日出勤はみんなゆるい感じ。アイスの差し入れあったりして、みんなでおしゃべりしながら食べる。こんな休日出勤っていいなぁ。

帰りに天神で買い物。土日の混雑具合にうんざり。もっとゆっくり買い物したかったけど、人酔いしたのでとっとと帰宅。そこで、思い出した。今日はソラリアプラザ(音が鳴るよ!)のリニューアルオープンの日。だからいつにも増して多かったのか。なるほど。ディーン&デルーカ、いつ行けることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿